EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

梅雨時期のスキンケア

ジメジメとした梅雨時期は湿度が高く、ベタつきがち。

外の空気は乾燥していないけれど、私たちの肌はオフィスや電車の中、銀行やデパートなど思わぬところで冷房による
乾燥攻撃に遭っています。

べたつく上に、紫外線やエアコンの影響で
インナードライ状態が進む肌をキレイに保つのは難しい。

肌の内側が乾燥しているから皮脂が出る乾燥性脂性肌や
梅雨肌トラブルには、インナードライケアがポイントです。



お手入れ

この時期はべたつきも加えて皮脂をとることに一生懸命になりがちです。

でも取れば取るほど皮脂は出るもの。
この時期の肌が乾いてしまう悪循環です。

まずは洗顔。

肌への刺激は美肌の敵です。肌についたほこりや酸化した皮脂は、水洗いだけで意外と落ちるもの。

まずは洗顔前に素洗いをし、その後で洗えば肌に負担なく汚れ落ちがアップ。

このとき雑菌予防に洗顔前の手洗いは忘れずに。

潤い感を残しながら毛穴の汚れはすっきりと落とすために、たっぷりと泡立てて優しく洗顔しましょう。

また洗顔後や入浴後は、肌が潤っているように感じますが、実は直後から急激に乾燥は進み、そしてその乾燥から潤いを保とうと皮脂分泌が増えてしまいます。

これがせっかくのスキンケアの浸透を妨げる原因にも。
だからこそ肌のためには一刻も早い潤い補給が必要です。

洗顔後には素早くEGFエクストラエッセンスをお顔全体になじませまて。

ここはしっかり保湿のための大事な勝負時間です。

その後の保湿ケアにはEGFエクストラモイストゲルAW

さっぱりとした使い心地は夏の不快感から解放されて素早くなじみます。

もちろん水を使わず贅沢にローズウォーターを配合したEGFエクストラロゼクリームも乾燥でバリア機能が低下している肌をしっかりと守ります。

内側から弾むような潤いに満ちた肌で、この夏も美しく過ごしたいですね。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.