EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

熱いお湯は美肌の敵!

肌寒くなってくると、熱いお風呂が気持ちいいですね。

温泉行って癒されたいなぁ〜と感じる今日この頃。


でも…


熱いお湯は美肌の大敵です!!


乾燥に悩まされるこの季節、 その原因の1つはお湯の温度にあるのかもしれません。

熱いお湯(41度以上)は、 肌の水分を奪い、皮脂を奪い、角質層を痛めるので 美肌にとっては何も良いことがありません。

お風呂上がりに肌がカサカサしたり、粉が吹いたり お湯で洗い物をした後に手がガサガサになってしまうのは お湯の温度が高いから。
理想的な温度は38度〜40度と言われています。

洗顔には、お水か30度くらいのぬるま湯が理想です。

お肌に良いとは理解しても、これからどんどん寒くなってくるのに 正直これじゃ風邪も心配な湯温ですから、 自己流に工夫をしてみましょう。

例えば私の場合・・・


●洗顔時は暖かくして洗面所で行う。
寒い冬の朝に、水やぬるま湯での洗顔は辛いけど、 美肌キープには多少の我慢も必要と考える。
このときに「これで美肌になる・・・」と念じると意外に辛くない。

●入浴は40度弱の湯船にゆっくりと浸かり体が温まってから洗う。
体を洗うのに、ボディーブラシを使うのもおススメ。
マッサージ効果で血行が良くなってポカポカしてくるので
洗い流しの湯温が低くても大丈夫!

●手を洗うときは冷たすぎないお水かぬるま湯。
手を雑に扱う方が多いのですが、 年齢は手に一番現れますので、特に気を使います。

●食器洗いはゴム手袋必至!!
油汚れもスッキリ!落ちる洗剤は 皮膚の大切な油分もスッキリ奪うのです。
熱いお湯に食器洗い洗剤…考えただけでも恐ろしい!


ほんの一例ですが、 水洗顔や手洗いは、数日できっと良い効果が現れますよ。

神経質にならず<気を付ける><気を使う>ことで、 乾燥肌やカサカサ肌の悩みを1つ解消できるのではないでしょうか。

素肌は美の基本です。

化粧品やお手入れの効果をグググッ↑↑と高めるためにも、自分のお肌に、たくさん気を使ってあげて損はありませんものね。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.