EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

憂鬱な時期のスキンケア。

男性と女性という違いによっても、肌質が異なり、スキンケアも異なってきますが、女性は特に生理前後の肌トラブルが起こりがちだと思います。

今回は、そんな憂鬱な時期のスキンケアについてのお話しです。





お手入れ

個人差はありますが、正常なら28日周期の月経リズムが、お肌に与える影響はとても大きいことをご存じですか?
生理前後は女性ホルモンのバランスが乱れるので、トラブルが起こりやすくなります。

生理前(予定日の7日前くらい)は、黄体ホルモンという女性ホルモンの分泌が増え、皮脂の分泌が過剰になり、水分を体内にため込み、むくみや吹き出物が出やすくなります。

また生理中は卵胞ホルモンと、黄体ホルモンの分泌が最も少なくなるので、代謝が悪くなり、お肌が乾燥し、 トラブルが起こりやすいのです。
お肌にトラブルが出たからといって、化粧品を替えたり、過剰なケアは禁物。

いつものお手入れに、保湿効果を高める温冷パックやマッサージなどを取り入れるのがおススメです。

例えば、EGFエクストラエッセンスPNを、お肌に潤いを感じるまでゆっくりと馴染ませます。お肌の声を聞くように、ゆっくりと優しく。

その後にEGFエクストラロゼクリームをたっぷり使って、リンパを流すように丁寧にマッサージをしていきます。

ローズの香りを楽しみながら、ゆっくりと深呼吸をしながらマッサージすると、お肌も心も癒されます。

温冷パックは、水で濡らしたタオルを2枚用意して、1枚はラップに包んで電子レンジで45秒ほど温めます。
洗顔の後、温めたタオル(やけどに注意して温度を調節)と冷たいタオルを1分くらいずつ交互にお顔にのせてパックします。

これを2〜3回繰り返すと、ふっくらして、肌色も明るくなりますよ。

基本のお手入れはこれで終了。後はたっぷりの睡眠をとるように心掛けます。
お肌に負担をかけるスクラブや毛穴ケアはお休みをして、代謝を高めるマッサージと保湿ケアに専念してみてください。

トラブルが起こりやすい憂鬱な時期だからこそ、いつもより手間をかけて、優しくお肌を労わりたいですね。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.