EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

バスタイムに簡単潤いケア

日ごとに寒さが増し、風の冷たさが辛く感じるようになってきました。

外に出て風にあたるとお肌がピリピリしたり、毎日お手入れをしっかりしていても、お肌がどんどん乾燥してしまう…

などの不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

この季節はターンオーバーの乱れや急激な湿度や気温の変化によって、お肌のバリア機能が低下して、トラブルを招きやすくなりますので、肌が持つ潤いキープ力をサポートするケアをしてあげましょう。

乾燥だけではなく、毛穴が目立つ、肌がくすむ、
過剰に皮脂が出る…方にも、十分な潤いケアが必要です。



お手入れ

そこで、バスタイムを利用して簡単にできる潤いケアをご紹介します。

昨今、湯船につからない女性が増えているようですが、「高いお金を払ってエステへ行くのなら、毎日お風呂に入った方が良い!」

と言われるくらいにお風呂には美の効能がたくさんあります。

疲れが取れることはもちろん、汗と同時に毛穴が開いて皮膚表面の汚れや雑菌を洗い流してくれます。
また、温熱効果で血液の循環が良くなり、内臓の働きが活発になるので便秘の解消にもなるそうですよ。

より美肌効果を高めるために、ゆっくり湯船につかりながら、洗面器スチーマーはいかがでしょう。毛穴汚れと保湿に効果的です。

1.洗面器に熱湯(50度くらい)を入れます。

2.洗面器から10cmくらいに顔を近づけて蒸気が 顔にかかるようにします。

3.湯気が逃げないように、頭からタオルやバスタオルを被せて 目を閉じます。

4.3分〜5分くらいで汗が流れるように出てきます。

スチーム後の毛穴が十分開いている状態で、洗顔をし、水かぬるま湯(40度以下)で洗い流すと、毛穴の汚れがスッキリ。肌も明るくなります。

洗面器にアロマオイルを1滴落としてスチームをあてると、より効果的。

オイリー肌の方は、ジュニパー、ゼラニウム、イランイランなど、ドライ肌の方は、ローズやサンダルウッドなど。
風邪で鼻が詰まったり、花粉の季節にはユーカリやフランキンセンスをたらして呼吸をするとスッキリして鼻も通りますよ。

入浴後には、EGFエクストラエッセンスやEGFエクストラエッセンスPNを、手の平で押し当てるように潤いを与え、EGFエクストラモイストゲルAWをマッサージしながら、べた付き感がなくなるまでお肌に馴染ませて仕上げます。

洗面器スチーマーは、週1度でもバスタイムに取り入れると、自宅で簡単にエステのお手入れを実感できますよ。

ぜひ、お試しください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.