EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

真冬のダメージを回復して、春に向けての肌準備

まだまだ厳しい寒さが続きますが、少しずつ春の訪れも感じられるようになってきました。
春の訪れは、何となく心が躍りワクワクしますよね。

ただお肌にとっては喜んでばかりもいられません。
真冬のダメージが蓄積して、季節の変わり目は肌トラブルが出やすくなります。

ダメージの回復ケアで、お肌のコンディションも徐々に春仕様に整えていきましょう。

今、お肌に必要なのはたっぷりの潤いです。



お手入れ

季節は春が訪れても、お肌はまだ真冬の状態です。

その訳はターンオーバー。

お肌は常に生まれ変わっていますが、その周期は約28日。
(多少の個人差はあります)

厳しい寒さや乾燥によってダメージを受けた時期の細胞が、角層として肌表面に出てきています。

このため真冬を越した2月・3月のお肌は、一般的に水分量が最も少なく、
肌荒れや乾燥が目立つようになりますし、季節の変わり目の肌トラブルの原因ともなります。

お肌が弱っている時期なので、やさしくいたわるように、保湿ケアを行いましょう。

集中的に保湿をして肌を優しくいたわる「守りケア」を心がけましょう。

この時季は、ぜひ保湿力の高い美容液をプラスしてみてください。

EGFエクストラエッセンスPNやFGFセルソアンアルティメットエッセンスを、
お肌がしっとりと潤いを感じるまで丁寧に重ね付けをするのがおススメです。

また、保湿効果が高く、潤いが持続するEGFセルソアンリバイアローションを使って、ラップパックやコットンパックが効果的です。

以前にもご紹介した、温冷パック(11月9日コラム)の後に、ローションパックをすると、一気に角層のすみずみにまで潤いが浸透します。

 11/9コラム:http://www.egf-style.com/onepoint/091109.html

「あれも、これも…」の過剰なケアよりも、「保湿ケア」に1手間も2手間もかけることで、いたわる気持ちが肌にも伝わるはず。

この時期のお手入れが、1カ月後の肌コンディションを左右します。

今から準備をしておいて損はありませんので、ぜひお試しください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.