EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

花粉の季節は肌トラブルに注意です。

本格的な花粉シーズン到来です!

この時節は、花粉症の方も、花粉症でない方も、お肌のトラブルが出やすくなります。

ちょっとのホコリや刺激でも、かゆみや赤みなどのアレルギーが出るなどの経験はありませんか?

これは、冬の寒さや乾燥に耐えたお肌に、紫外線や花粉、ホコリなどの刺激で、お肌のバリア機能が低下してしまうために起こります。

疲れやストレスが、アレルギーを引き起こすきっかけになる事も多いようです。

今は、新しい化粧品への切り替えや、エステ、スペシャルな化粧品など、積極的な美肌活動は小休止して、沈静、保湿のベーシックケアを丁寧に行うようにしましょう。



お手入れ

まずは、お肌を清潔に保つための洗顔。

目には見えなくても、一日外出していたお肌はとっても汚れています。

赤みやかゆみの原因にもなりますので、外から帰ったらすぐに洗顔です!

お肌にトラブルが出ている場合は、ダブル洗顔を控えてください。

特に、コットンやティッシュで拭き取りが必要なクレンジングは避け、マスカラ・口紅等のポイントメイクを専用リムーバーで落としてから、しっかりと泡立てた洗顔料や石鹸で洗います。

ポイントは、泡で汚れを浮き上がらせるように、薬指を使って20秒〜30秒クルクルとマッサージ。薬指は力が弱いので、刺激が少なくマッサージに適しています。

これで、ファンデーションも、汚れもスッキリと落とすことが出来ます。

洗顔の後は、しっかり保湿ケア。

手で潤いを押し込むように、優しく丁寧に。
お肌がふっくらと感じるまで潤いを届けてください。

クリームやジェルも、マッサージはせずに、手でじっくりと浸透させて蓋をします。

スキンケアはとにかくシンプルに。

外側のケアだけではなく、良質の睡眠やバランスの取れた食事も重要ですね。

サプリメントやハーブティーなども活用して、内側も外側も健やかでいられるように、心がけてみてください。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.