EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

心にも身体にもお肌にも効く香りのチカラ 〜芳香浴編〜

さて、前回に引き続き今回のコラムも、香りのチカラについてです。

化学的にも証明されている香りの効果。
芳香物質が嗅覚を刺激し、鼻から脳に伝わり、その過程で感情や気分を決める物質の分泌を促すそうです。

医療現場でも注目されてきているアロマテラピーを、自宅で簡単に効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

初級編としては、普段の生活の中のちょっとした時間で楽しめる芳香浴がおススメです。

お手入れ

■リフレッシュには
洗面器に40〜50℃くらいのお湯を張って、精油2〜3滴を垂らし、蒸気とともに香りを吸い込みます。

気分によって精油を使い分けると、より効果的です。
落ち着きたい時、リラックスしたい時には、鎮静効果のある精油を選びましょう。

一例として
ラベンダー・カモミール・ベルガモット・マジョラム・レモン・サンダルウッド・スペアミント・オレンジ・キャラウェイティーツリー・サイプレス・・・

逆に、落ち込んだとき、リフレッシュしたいときには、覚醒効果のある精油を。

一例として
ローズ・ペパーミント・イランイラン・ジャスミンブラックペッパー・シナモンクラリセージ ・ローズマリー・・・

精油を買う時は、専門店で相談をしてから、自分に合う物を見つけるようにしてください。

■眠気覚ましに
ペパーミントなどのスーッとするメントール系の香りを、ハンカチやコットンに1滴染み込ませて、眠気を取り払いたい時に香りを嗅ぎましょう。気分転換にも効果的です。

■緊張やイライラしたときに
マグカップなどの小さな容器にお湯を入れて、好みの精油を1滴落として、目を閉じて香りを嗅ぎます。
心が落ち着いて、冷静になれますよ。

■花粉症や風邪で鼻の通りが悪いときに
メントール系のスーッとする精油を、ガーゼにごく少量(〜1滴)含ませたガーゼをマスクに挟みます。直接肌に触れないように。

このように芳香浴だけでも、日常の様々な場面で役立ちます。

リラクゼーションやリフレッシュだけではなく、美容、健康維持、疲労回復に効果的な香りのチカラをぜひお試しになってみてください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.