EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

心にも身体にもお肌にも効く香りのチカラ 〜応用編〜

香りのチカラについてお話しをしてきましたが、最終回はさらに使い方を広げて、日常の生活で香りの作用を役立てながら、癒しのひとときの過ごし方です。

アロマテラピーは、リラクゼーションやリフレッシュだけではなく、美容、健康維持、疲労回復に効果的な今注目の芳香治療です。

特に、むくみやこりを解消するアロママッサージは、精油とオイルを混ぜて肌に塗ることで、成分が皮膚から浸透し、体内に運ばれるため、高い効果が期待できます。

精油とオイルを混ぜますが、使用するオイルは専門店で購入できるホホバ油やスイートアーモンドオイルでも良いですし、食用の白いごま油(太白ごま油)でも大丈夫です。

お手入れ

■肩のコリをほぐすには
ペパーミント、ラベンダー、ローズマリーなどがおススメ。

香りの作用で心身をリラックスさせ、筋肉をほぐすことで、肩コリの解消につながります。
蒸しタオルで温めてからマッサージをすると、より効果的です。

■足のむくみを和らげるには
グレープフルーツ、オレンジスイート、ペパーミントなどがおススメ。

足のむくみは、足先から膝へ向かって、下から上へとマッサージしていきます。
くるぶしの周りも念入りにマッサージしてください。
(始めは痛いはずです)

膝の後ろ側に、老廃物の流し口があるので、そこへ向かってマッサージをしていきます。お風呂上がりがより効果的です。

■クーラーの冷え対策に
足だけをお湯につける足浴がおススメ。

お休み前に、バケツや洗面器にお湯を張り、レモン、オレンジスイート、ローズマリーなどの精油を1〜3滴ほど加えて5分くらい足浴するだけで、冷房で冷えてだるくなった足も、芯から温まり、体調を整えます。

眠れない時にも足浴はおススメですよ。

その他、お掃除にも精油は活躍します。
抗菌作用のあるティートリーをバケツに1滴たらして、拭き掃除に活用すれば、汚れ落としだけではなく、除菌や虫よけにもなります。

また、好きな香りをエタノールに混ぜて、お部屋にスプレーすれば、消臭芳香剤として使えます。

天然で手作りの安全な洗剤や消臭スプレーなら、赤ちゃんやペットのいるお宅でも安心してお使いいただけますよね。

ただ、天然だから全て良いというわけではありません。
アレルギーが起きる場合もありますので、パッチテストでご自身に合う、好きな香りを見つけて、アロマな生活を楽しんでみてください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.