EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

良い睡眠をとっていますか?

質の良い睡眠で、短時間でも熟睡感を得られる良い方法があります。

美容のためにも、身体のためにも、睡眠はとても大切。
睡眠は「時間」ではなく「質」と言われています。

天気も不安定で体調も優れないこの時節だからこそ、睡眠方法を見直してみてはいかがでしょうか?

お手入れ

人生の3分の1を占めるといわれる睡眠は、目や筋肉などの「カラダを休ませる」と同時に、 「脳を休ませる」という重要な役割を担っています。

脳を休ませる睡眠は、自律神経に休息を与えリラックスさせます。

また、脳を休ませると、体内で成長ホルモンが分泌されます。
成長ホルモンには「細胞を新しくする」といった効果があります。

もちろん、寝ることも大切ですが、最も大切なのが睡眠時間。
よく、8時間睡眠と言われますが、この時間はあまり良いとは言えません。

睡眠時のバイオリズムである「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」の周期は90分です。

レム睡眠とは、カラダは深い休息状態ですが、脳は覚醒に近い状態で体温が上昇します。

ノンレム睡眠とは、カラダも脳も深い休息状態で体温が下がります。
したがって、レム睡眠時に起きると、目覚めが良好になります。

逆にノンレム睡眠時に起きてしまうと、目覚めが悪く、一日中ボーッとしてしまいます。

睡眠時間を90分の倍数+α(眠りに入るまでの時間)で起きる
ようにすると、熟睡感があり効果的な睡眠を取ることができます。

たまに、「毎日3時間睡眠です」というスーパーマンのような方がいるのですが、この睡眠周期を利用した睡眠法であれば、3時間でも質の良い睡眠をとることができるというわけです。

理想としては、6時間睡眠が脳も体もしっかり休むことができます。
そして、なるべく毎日同じ時間に眠ることがベストです。

お肌のゴールデンタイムが23時〜2時と言われていますので、日付が変わる前に布団に入ることができると良いですね。

睡眠不足や質の悪い睡眠を続けていると、カラダの不調だけでなく、重大な心の病を引起こすこともあるそうです。

体に合った布団や枕を見つけてみたり、鎮静効果のあるアロマを焚いてみたり。

睡眠の環境を心地よく整えて、睡眠周期を利用した睡眠方法をぜひ

一度お試しになってみてください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.