EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

プチ断食でお肌も身体もデトックス

梅雨の終わり、まだまだ蒸し暑く不快な日々が続く時期、お肌の調子も身体の調子もイマイチという方が多いようです。

天気同様スッキリとしないこの時期、お家で過ごす方も多いかと思いますので、プチ断食で、体リセットを試してみてはいかがでしょうか。

断食と言うとダイエットのイメージがありますが、体内の老廃物を排出したり、腸内環境を整えたり、美肌効果があったりと、色々な効果があると言われています。

お手入れ

断食の経験が無い方は、「辛そうだな…」という印象をお持ちでは無いかと思いますが、 やってみると想像していたよりも苦痛無く出来る事が分かると思います。

断食終了後は、体のだるさが解消して、何となく軽快な気分に
なります。

そして何よりも、お肌の調子が良くなってくるのを、スキンケア
でその違いを実感していただけます。
(効果には個人差がございます)

おススメは、週末を利用したプチ断食。

■金曜日(一日目)

朝食は普通にとります。
昼食は通常の7割くらいに減らします。胃に負担がかからない食事を心がけてください。
夕食は通常の半分くらいにします。

就寝時間の3時間前には夕食を終わらせて、アルコールは控えましょう。

■土曜日(二日目)

いよいよ断食本番日です。
食べ物は摂らないようにします。お水を多く取るようにしましょう。
何か食べたくて辛い・・・という方は、野菜ジュースやスポーツドリンクを摂ってください。温かいハーブティーなども良いと思います。

■日曜日(三日目)

朝食はお粥など胃に負担のないものを通常の半分くらいの量食べて、断食からの回復をします。
昼食も消化のよいものを少し食べるようにして、夜は通常に戻します。

ただ、脂っこい食事や胃に刺激の多い食事は控えて、和食など胃に負担のない食事がおススメです。アルコールも我慢です。
お腹が空いて暴飲暴食をしがちですので、気をつけましょう。

これで断食は終わりです。
全身が浄化されリフレッシュされた気分になりましたか?

プチ断食中は、お肌のお手入れもシンプルにしてください。

たとえば、EGFエクストラエッセンスだけにして試してみると、1日目と3日目では、エクストラエッセンスの浸透力が違います。

3日目には余計なお手入れをしなくても、お肌が健康になっているなぁ〜と実感できますよ。

この時期だからこそ、プチ断食ぜひおススメです。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.