EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

夏本番!メイク崩れしにくいスキンケア

夏の日差し、肌が痛いと思いませんか? 日焼け止めをしていても夜の洗顔時に赤くなってピリピリなんてことも。

お肌を守るためには、朝のスキンケア習慣に、
【EGFセルソアン UVミルク】を1円玉2枚分ほどで顔全体、デコルテや首の後ろまで、まんべんなく付けることをお忘れなく。

お手入れ

この時節に多いお悩みといえば「メイク崩れ」。

崩れの原因は、メイクの仕方ではなく、スキンケアが鍵を握ります。

夏のお肌は、クーラーや紫外線が肌から大事な水分を奪い取り、肌の内部をカラカラに、表面もカピカピに乾燥させてしまいます。

しかし「テカっているしベタつく」のはナゼ?か。

それは、水分不足を感じた肌が、これ以上水分を蒸発させまいと皮脂を分泌して自ら肌に油膜をつくり表面を潤おそうとする自己防御反応です。

でもコントロールが狂うと今度は皮脂過剰になり、結果、皮脂テカ顔になってしまうのです。

肌の内部にきちんと水分がないと肌機能が低下し、乾燥、皮脂過剰、ニキビ、シワ、たるみなどあらゆるトラブルをまねくことになります。

水分と皮脂のバランスが整った潤い肌を保つためには、夏にぴったりのスッキリとしたテクスチャーのEGFエクストラエッセンス+EGFエクストラモイストゲルでしっかりとお肌に潤いを与えましょう。

裏技ですが、エッセンスだけでなく、モイストゲルも冷蔵庫で冷やして使うと、お肌がスゥーとクールダウンして気持ち良いですよ。

毛穴の引き締め効果もありますので、ぜひお試しください。

大切なのは保湿だけではありません。洗顔方法にも気をつけてみてください。

スッキリしたいために、ゴシゴシ洗いたくなってしまいますが絶対ダメです。

しっかりと石鹸や洗顔フォームを泡立て、Tゾーンのみしっかり洗い上げます。Tゾーン以外はなでる程度で十分です。

ぬるま湯でしっかりと洗い流し、最後に冷水で引き締めながらすすぎます。

洗顔&保湿を間違いなく行うだけで、メイク崩れしにくい健康なお肌が作れます。

メイクをしながら汗が流れて・・・という方には、保冷剤や水を入れて凍らせたペットボトルをタオルやガーゼに巻いて、首の後ろを冷やすと顔に汗をかきにくくなりますよ。

暑い夏をちょっとした工夫で快適に乗り切ってください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.