EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

お肌だけではなく髪の日焼けにもご注意を!!

夏まっさかり、室内にいて、日焼け止めを塗っていても、肌がヒリヒリしてきます。

日焼け止めを一日に何度も塗り直して、紫外線からお肌をガードするように心掛けたいものです。

お手入れ

さて、お肌はしっかりと紫外線防止をするけれど、髪や頭皮の日焼け止めはしてますか?

「髪と頭皮」これって意外と盲点なんです。

毛髪は、紫外線から頭皮を守る役割を担っているため、常に紫外線にさらされている状態ですから、髪も日焼けをします。

しかし、毛髪は爪と同じように角化した細胞なので、日焼けしてしまっても、自ら修復する力はありません。

髪がパサつく、ごわつく、広がると感じる方はもちろん、美しい髪をキープしたいなら、事前に日焼けケアをおこないましょう。

髪が日焼けをすると、赤茶色に退色してきます。
髪のたんぱく質が紫外線の影響を受けて、分解して、それが切れ毛の原因となります。

それを防ぐには、UVカット効果のある洗い流さないトリートメントがおススメです。

紫外線を防ぐだけではなく、髪に艶を与え、汚れや排気ガスからも髪を守ってくれます。

毛髪だけでなく、頭皮にも気をつけなくてはいけません。

日射しが強い時間帯の外出に帽子が必要です。また、分け目を変えることもおススメ。

いつも同じ分け目だと、ダメージが進行し、抜け毛や薄毛の原因となります。フケの原因が頭皮の日焼けという方も多いようですよ。

スカルプブラシを使って、毛穴の奥の汚れを落として血行を促すようシャンプーをして、トリートメントの後に、キューティクルを痛めてしまうため濡れたまま放置せず、ドライヤーの熱でトリートメントができる美容液などを付けて、ドライヤーでしっかり根元まで乾かすのが基本です。

髪の毛は、お手入れを怠ると、お肌以上に年齢が出てしまいます。

特に、カラーリングやパーマをされている方は、ぜひ髪の紫外線防止と頭皮ケアをお試しください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.