EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

自分に合ったシャンプーを使っていますか?

秋になり、寒暖の差や、夏疲れで体調を崩される方が多いようです。

さてこの季節、スキンケアは保湿中心のしっとり系への切り替えをされる方が多いですが、シャンプーを切り替える方は少ないですよね。



お手入れ

健康な状態であれば、気に入った香りや仕上がりでシャンプー選びをしても、さほど問題はありませんが、紫外線ダメージをたっぷり受け、夏疲れをしている頭皮や毛髪には、なるべく、石油由来成分に頼らないで、天然由来成分の製品をお選びください。

石油由来成分は、サラサラ感やしっとり感、艶を出すため毛髪に膜を張ります。

ですから、洗った後の手触りや仕上がりはとても良く感じますが、それは髪の毛が健康になっているというわけではありません。
髪の毛をコーティングしているだけですから、洗えば取れてしまいます。

美容院でシャンプーをしてもらう時に、髪の毛痛んでいますね?と言われた経験ある方も多いと思います。

また、肌荒れ、ニキビ、背中ニキビ、フケなどの原因になることもあるそうです。

頭皮も顔の一部ですから、スキンケアと同じようにシャンプーもお肌に優しく、安全な製品にこだわりたいものです。

またシャンプーの仕方にもちょっと気を使ってみましょう。

シャンプーの時熱いお湯や、強いシャワー圧はタブーです。熱いお湯を浴びるとキューティクルが立ち上がり、髪の毛がボワッと膨らんでしまいます。

髪の毛にとってベストなお湯の温度は38℃です。
シャワー圧は浴室の壁に当たったとき、しぶきがいっぱい飛ぶようなら、勢いが強すぎます。

洗い方の基本は頭皮を洗うことですから、シャンプーは髪の毛ではなく、頭皮に付けます。

頭皮を指の腹でマッサージする感覚で泡立てていきます。
頭皮は髪の毛が生まれる畑といってもいい大切なところですから、汚れを落とすことはもちろん、よくマッサージして、健康な地肌を保ちましょう。

すすぎも、地肌に手を入れながら、マッサージするようにすすいでいきます。
頭のてっぺんからシャワーでジャージャー流すのではなく、手を使って、お湯を含ませながら、やさしく洗い流します。

トリートメントやリンスを使う場合は、髪質や痛み具合に応じて製品を選ぶようにしましょう。

シャンプーなんて・・・と手を抜く方、結構多いです。
顔のたるみやクスミも頭皮の健康と深く関係がありますよ!
正しい製品を選び、正しいケアぜひ実践してみてください。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.