EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

寒い季節こそ意識して基礎代謝アップ 〜パートII〜


前回に引き続き、代謝を上げるお話です。

無理や我慢が必要なダイエットではなく、基礎代謝を上げて太らない身体作りを意識してみましょう。



お手入れ

さて、代謝を上げるとは、具体的にどのようなことなのでしょうか。

まずは、適度な運動で、体温を上げる ・筋肉をつける・深呼吸などで心肺機能を高める・ストレッチを日課にして体を柔軟にする。

これは、単発的な運動ではなく、毎日20分で良いので、続けることが大切です。

たまに歩いたり、走ったり、ジムやスタジオトレーニングに行ってみたり・・・では何の意味もありません。

そして、バランスの良い食事です。

特に塩分を控えたり、カリウムやマグネシウムを取る 、カフェインを取る(コーヒー、紅茶、緑茶など) 、カプサイシンを取る(唐辛子、キムチなど) 、青魚(EPA、DHA)を取る 、運動後に高たんぱく質食品を取る、腹八分目を心掛ける。

食事に関しては、あまり意識しなくても、代謝が上がると、身体が必要な物が食べたくなります。

これをしなくてはならない!!ではなく、身体が必要な物は何か?
常に自分と向き合うようにしましょう。

そして、生活の中でも、ちょっとだけ意識してみて下さい。

冬場の室温は20〜22度くらいに設定(室温を高くしすぎると体が熱を作らず基礎代謝が低下します) 、気温の変化に対応できる体になる(冬場は暖房の効いた部屋にずっといるということは避け、窓を開け放して掃除をするなど、時には冷暖房を止めて外気温を感じる機会を多く作ることも必要です。)

柑橘系の香りを嗅ぐ(特にグレープフルーツのエッセンシャルオイルなどがお薦め)→自律神経の働きを良くすることにより代謝が向上 します。

ローズマリー、フェンネルなどのハーブティーを飲む。

これが全てではありませんが、ほんの少し意識をするだけで、基礎代謝はアップします。

短期的な変化を期待する方にはおススメしませんが、日常の生活の中で無理せず基礎代謝を上げる事が出来るなら、こんなにお得なことはありませんよね。

皆様もぜひ代謝アップを意識してみて、美しく健康に冬を乗り切りましょう。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.