EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

防ぎようのない冬の乾燥!!こまめなケアで潤いキープ

年が明けて、全国的に大荒れのお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お天気に関係なく、激しく空気もお肌も乾燥をしていますね。

どんなにスキンケアに気をつけても、足りないくらいにお顔も身体もカサカサになってトラブルが出る方も多いのではないでしょうか?

お手入れ

寒い冬の必需品。ご家庭の暖房機器が、お肌をますます乾燥させる要因となっているのを御存じですか?

エアコン、ホットカーペット、コタツ、ストーブなどの暖房機器から出る熱が、お肌の水分をどんどん奪って乾燥させます。

特に、直接熱が肌にあたる、ホットカーペットやコタツ、電気毛布や足元だけのヒーターなどには要注意です。

うたた寝などして、起きたら喉がカラカラ!なんて経験あるのではないでしょうか?

寒さを我慢する事は出来ませんから、水分補給をしっかりして、手に届くところに、ハンドクリームや化粧水、乳液、ボディークリーム等を置いて、テレビを見ながらでも、雑誌を読みながらでも、電話しながらでも【気が付いたら保湿!!】を心掛けてみましょう。

水分補給も、お茶やコーヒーではなく、常温の水や温かいハーブティーをおススメします。

実はお茶には、身体を冷やしてしまう効果があると言われています。

室内が寒い時は、暖房器具だけに頼らず、軽くラジオ体操やストレッチなどで体を動かしたり、生姜など身体を温める飲み物、旬の根菜類を中心とした食事などを心掛け身体の内側から温め、代謝を上げることが大切です。

カプサイシンも身体を温めますが、刺激が強いため、敏感肌やひどい乾燥肌の方にはトラブルの原因となりますので控えましょう。

さらに気を付けたいのは静電気。なるべく室内では、綿やシルクなど天然繊維を身に付けるのが良いですよ。
化学繊維は静電気が起きやすいだけではなく、ホコリも吸い寄せます。

ホコリは乾燥の原因ですから、室内の掃除をまめにするのも予防になりますね。

乾燥は防げないからこそ、日頃のケアが重要になるこの季節。
自分のお肌は自分で守る!!ことが潤いキープの秘訣ですね。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.