EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

カラダにもお肌にも優しい旬のお野菜を摂りましょう

旬=一番多く収穫できる時期であり、またその食材が一番美味しく食べられる時期でもありますね。

旬のものは栄養価も高く、農薬や人口肥料などを使う量や回数が少なくて安全だそうです。

美と健康のために食生活はとても重要!!

今が旬の春野菜をぜひレシピに取り入れて、春らしさと栄養満点の食事を楽しみましょう。

代表的な旬のお野菜と栄養を調べてみました。

お手入れ

■春キャベツ
巻きがふっくらとしていて、柔らかく、みずみずしく甘いのが春キャベツ。

ビタミンCを多く含み、大きめのキャベツの葉1枚で、1日の必要量の7割を摂り入れられるとか。

生のままでも美味しいですが、蒸したキャベツにオリーブオイルと岩塩を少々まぶしたホットサラダもおススメですね。
胃腸や消化不良時にキャベツはイイですよ。

■アスパラガス
穂先がしまっていて、茎が真っ直ぐなもの、緑色が鮮やかなものが良い。
カロチンを多く含むため、アレルギーや敏感肌の方におススメ。

また、アスパラギン酸には、滋養強壮や疲労回復の効果もあるそうです。
ソテーやフライなど、茹でるより焼くほうが、ビタミンの損失が少ないそうです。

■たまねぎ
掘り出して間もない、水分を多く含む新たまねぎ。

独特の辛みと香りは硫化アリルによるもので、疲労回復や不眠、高血圧、動脈硬化予防にも良いそう。
春に出回るものは、やわらかく水分が多いため、辛みも少ないのでサラダで食べるのがおススメ!

■セロリ
香りが強く、葉が青々としているものが新鮮なもの。

代謝を良くしてくれるカロチンとストレスへの抵抗力を高めるビタミンCを多く含みます。

また食物繊維も豊富で、整腸作用も。
精神が不安定なとき、イライラを抑えたいときには、セロリの葉を使ったスープをお試しください。


体調が崩れやすく、お肌にもトラブルが起こりやすくなります。毎日の食事に気をつけて、元気に過ごしましょう!!


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.