EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

春の足音とともに肌トラブルもやって来る!?

日差しがやわらかさを増してきて、一段と暖かさを感じるようになりましたね。

でも、春はお肌が非常に不安定な状態。ターンオーバーバランスの崩れなどでデリケートな状態のところに、花粉、黄砂・粉塵、紫外線…など外気からの影響で、カサカサの乾燥肌や肌荒れのお悩みが多くなります。

また、環境の変化による、ストレスや疲れから、体調やホルモンバランスが乱れることがありますのでご注意を。

お肌は汗や皮脂などと一緒に、冬の間に蓄積した老廃物を排泄するため、非常に汚れやすくなりますので、常にお肌を清潔に保つことが重要です。

お手入れ

洗顔でターンオーバーを促進しましょう!

メイクをしっかり落とす、帰宅したら直ぐに洗顔することを心掛けましょう。
汗や皮脂と混ざり合ったほこりや不要な角質はトラブルの原因となります。

オイルクレンジングはなるべく避けてください。
クレンジング剤を使用する場合は、乳液タイプやジェルタイプに。
できればポイントメイクを専用リムーバーで落としてから、たっぷり泡立てたEGFセルソアンエクストラクリームソープでの洗顔がおススメです。

ファンデーションは泡立てたソープで落とせますから、あまり肌に余計な負担をかける事は避けましょう。

肌がスムーズに生まれ変われるように、週に1度(お肌のコンディションが良くない場合は、月に1度)のペースで、EGFセルソアンアンシェントマスクを使った角質ケアを取り入れてみてください。
お肌のバランスが整いますし、美容液やクリームの有効な美容成分が浸透しやすくなります。 滑らかでツルツルのお肌になるはずです。

そして保湿です!!

ハーブティーやお水を飲んで身体の水分補給も必要です。
老廃物の排泄をスムーズに行うには水分は欠かせません。
肌の新陳代謝促進にはビタミンCも効果的なので、サプリメント等で摂り入れるのも有効。

保湿効果の高い美容液や化粧水を使ったり、化粧水を含ませたコットンパックや、EGFエクストラモイストゲルをたっぷり塗ってラップパックするものおススメです。

仕上げはUV対策!!

日常生活ではEGFセルソアンUVミルクがおススメです。
室内でもUVケアは必要ですから、スキンケア感覚で使える製品がお肌にとってもストレスになりません。

屋外での軽いスポーツや短時間のレジャーではSPF30程度、本格的にスポーツをするときや海や山ではSPF50程度、ライフシーンに合わせてセレクトしてみてはいかがでしょうか。

洗顔・保湿・UV対策が、お肌を健やかに保つための三大原則です!!
つらい時期ではありますが、少しでもストレスを和らげて、健やかに毎日をお過ごしください。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.