EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

なんとなくダルイと感じたらツボ刺激でスッキリ元気に!!

肩こりや腰痛、冷え性など、ちょっとした体調不良は厄介ですね。

「ツライ」「ダルイ」の症状が続くと気分も沈んでしまいます。
そこで、簡単に出来て効果的なツボ押しでリフレッシュしましょう。








お手入れ

東洋医学では体内をエネルギー(気)が循環する道筋のことを経絡(けいらく)と呼びます。

体のあちこちで気の循環が滞るとトラブルが発生し、不快な症状となって現れます。

中でも特に反応の強い場所が、経絡に点在する経穴(けいけつ)=「ツボ」です。

ツボを刺激するということは、滞ってしまった気の流れを正常に戻し、スムーズに巡るように整えることです。

ツボを見つけるには!?

手で体の声を聞くように、ゆっくりと軽く体全体をなでてみてください。

カサつきやザラつき、冷えやほてり、痛みなど、他とは違うな!?と感じる場所を、指で軽く押したり、コリを軽く摘んでみましょう。
微妙な変化の現れる場所がツボです。

ツボの位置には個人差があるので、広い範囲で調べてみてください。

・冷たい手は逆効果です。
冷たい手で触ると気の流れが悪くなってしまうので、両手を温めたり、お風呂に入っている時が効果的です。押して「イタ気持ちいい」と感じるツボを探してください。

・呼吸を合わせてください。
リラックスして呼吸と同じリズムで行うと効果がアップします。
息を吐きながら押し、吸いながらゆるめましょう。
ゆるめるときは、体から手を離さずに力を抜くのがポイントです。

・やり過ぎ注意!
1か所のツボを押す回数は、20〜30回を目安にして。

・昼真より夜がおススメ!
部屋の明かりを落として、アロマやお香を焚きながら行うと更に効果的です。

刺激、呼吸、手当、芳香・・・心身ともにほぐれて癒されることでしょう。

疲れたな!と感じたらぜひお試しください。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.