EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

これから気になる毛穴…毛穴の形をチェック

さわやかな風が心地よく、気持ちの良い気候ですね。

夏に向かって、肌のお悩みで多くなるのが毛穴の開きや黒ずみです。

特に多いのが・・・
・頬や鼻のまわりの毛穴がプツプツ開いている!
・肌のキメが粗く見える!
・ファンデーションでもごまかせないほどデコボコ!

気温が上昇するにしたがい、肌の皮脂分泌も活発になってきて毛穴が開くので、黒ずみやボツボツが目立つようになってきます。

しかも、この毛穴の開きは、年齢によって原因が異なります。
鏡を見ながら、ご自身の毛穴をよく観察し、肌状態に合ったケアが必要です。


お手入れ

一般的に、10代?20代は皮脂の分泌が盛んな世代。

額・鼻の周り・アゴを結ぶTゾーンはとくに皮脂分泌が多く、ニキビができやすい部分。
そのため、皮脂の出口である毛穴が開いてしまいがち。
拡大鏡でよく見てみると、毛穴は横方向に開いています。

30代以上の場合は、ちょっと原因が違います。
年齢を重ねると、肌の深部でコラーゲン線維などの細胞間組織が減り、それをつくる線維芽細胞の働きが弱ってきて、弾力やハリが失われてきます。

そうすると肌は重力に逆らえずにたるみ始め、肌表面の毛穴は伸びて、凹凸に影を落とし、目に見えるようになってきます。

このときの毛穴は、涙のような縦型。
とくに、頬の毛穴が縦型に開きだしたら、「たるみ」のサインです。

では、毛穴を目立たなくするには??

横型の毛穴の場合は
過剰な皮脂分泌をおさえて、肌を正常な状態に近づけることがポイントです。
朝晩の洗顔で汚れと皮脂を肌に溜めないこと。

日中もまめにお化粧直しして、脂浮きをおさえれば、だんだん毛穴が目立たなくなってくるはずです。

縦型に開いた毛穴の場合は?
これは、ズバリ「たるみ対策」。
それにはまず、正しい洗顔。

落としきれていない汚れが毛穴をより目立たせていることも多いので、ていねいなクレンジングでしっかり洗いきりましょう。

次にたっぷりと保湿して、肌にハリと弾力を取り戻します。

肌の深部の、働きが衰えてしまった線維芽細胞を活発にし、失われた細胞間組織を補充するために、たるみやシワ(たるみが進むとシワになります)に効果的なスキンケア商品を使いましょう。

細胞のひとつひとつがふっくらして肌に弾力が戻ってくれば、へこんでいた毛穴のプツプツも浅くふっくらと戻ってきます。

毛穴の原因を見極めて、毛穴レスな陶器肌を目指しましょう。
次回は黒ずみについて・・・です。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.