EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

毛穴の黒ずみは、焦らずにケアを続けましょう!

さて前回につづき、今回は毛穴ケアの黒ずみについてです。

鼻の頭や小鼻の毛穴がプツプツ黒い…、毎日洗顔しているのに黒ずみが消えない…なんとかならないものでしょうか??
というお悩みを多くいただきます。

お手入れ


毛穴の黒ずみの主な原因は、過剰な皮脂分泌。
鼻の周りは、もともと皮脂の分泌が多く、そこに汚れやファンデーションが溜まって毛穴を詰まらせる「角栓」となり、これがプツプツとした黒ずみの主な原因。

また、たるみによって毛穴が開き、影ができるので黒ずんで見えることも。
紫外線でメラニンがつくられ、黒ずみを目立たせていることもあります。

小鼻の周りは、毎日洗顔をしていても、汚れが落としにくい部分です。
気をつけながら、丁寧な洗顔を心掛けないと汚れを落としきることができないのです。

また、小鼻用のパックなどもありますが、実は要注意!!
パック後のケアを正しく行わないと、開いた毛穴に汚れがドンドン溜まってしまい、余計黒ずみが増えるなんてことも。

化粧品を使って蓄積した黒ずみを一気に解消することは・・・残念ながら出来ません。
ご家庭で簡単にできるケアは、丁寧な洗顔とホワイトニングです。

「洗顔前に毛穴を開いて汚れを落としやすくしましょう。」

これは、蒸しタオルパックや、洗面器スチーマーなどで毛穴を開いて角栓を緩ませます。

そして洗顔。
鼻の頭や小鼻の周囲は、マッサージするように重点的に。
洗顔後のスキンケアには「たるみや美白ケアに効果的」な製品を選んでください。

たるんで開いた毛穴を引き締め、メラニンによる黒ずみを防ぎます。
毎日続けることで徐々に毛穴が目立たなくなり、黒ずみは解消していきますので、焦らず続けましょう。

メイクアップするときには、皮脂の分泌をおさえる下地を使うのも良いでしょう。

また、お肌の水分バランスが整えば、過剰な皮脂分泌は抑えられますので、暑い時期でも保湿ケアを行いましょう。

そして、日焼け止めのUVケアも、小鼻までしっかり塗ってください。
以外に塗り忘れが多いのですよ。

今から毛穴ケアを始めてお肌には過酷な夏を健やかに乗り切りましょう。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.