EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

夏バテに負けない入浴法!!

暑くなると、お風呂に入らず、シャワーだけ!という方も多いのではないでしょうか?

シャワーだけは、夏バテの要因となります。ぬるめのお湯につかって、ゆっくりと入浴すると、副交感神経が活発になり、リラックス効果が得られて良質な睡眠をとることができます。

一日の疲れを癒し、質の良い睡眠のとることは、夏バテに負けない健康な体をつくるのに欠かせません!!

お手入れ

湯船に入るのは億劫なものですが、夏バテしない身体をつくるためには、日常生活で乱れてしまいがちな自律神経のバランスを整えて、上手にリラックスすることが大切なのです。

<夏バテ解消に効果的な入浴方法>

38℃〜40℃のぬるめのお湯に20〜30分つかることです。血管が広がり全身の血流が活発になると同時に、汗をかくことで体内の老廃物が体外に排出されます。

お気に入りの入浴剤やエッセンシャルオイルを入れると更に効果的。心の疲れと体の疲れが癒されます。

雑誌や本を読んだり、音楽を聴いたり、明かりを消してキャンドルの灯りだけで入浴したり…入浴が楽しくなる方法を見つけてみて下さい。

お風呂に入りながら、冷たいアイスを食べるのが楽しみ!!なんて方もいらっしゃいます。

入浴方法も様々です。

●半身浴
女優やモデルさんは、美肌と若さキープの秘訣として、半身浴をする…という方がとても多いです。

身体のみぞおちより下だけお湯につかる方法です。身体に対しての水圧が低いため、心臓に負担がかからず、長時間入浴するのにむいています。

また下半身の方が体温が低いため、その血液を全身に巡らせるのにも半身浴は効果的です。

汗をたっぷり出したいときには、お塩を大さじ1くらい入れるか、ソルト系の入浴剤を使ってみると、気持ち良いくらい汗が出ます

●肩や首のコリには肩や首がこっているときは、首のあたりまでお湯につかるようにしましょう。

温熱の作用で首や肩の血行が促進され、浮力によって肩の筋肉の緊張がやわらぎます。

●むくみには温水&冷水シャワー

立ち仕事や冷房のために脚が疲れたり、むくんだりしたときは、ふくらはぎへシャワーをあてましょう。

ふくらはぎの内側に温水を1分、外側に冷水を3〜5秒ほど交互にかけると、血流がよくなりむくみがとれやすくなります。

毎日の生活のなかで上手にストレスを解消することが、夏バテに負けない健やかな体を作ります。ぜひ半身浴や温水冷水シャワーをお試しください!!


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.