EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

うっかり日焼けの後はしっかり回復ケア

まだまだ日差しが強いですね。

この季節は、レジャーや外出の機会も多く、UVケアをしていても、紫外線は容赦なくお肌を攻撃してきます。

万全にケアしているのに、うっかり紫外線を浴びてしまった場合は、早めに回復ケアをして、日焼けを無かったことにしましょう。

お手入れ

日焼け肌は軽くやけどした状態ですから、まずはしっかりと保冷剤などで冷やしましょう。

お顔の火照りを取るのにおススメの方法は、洗面器に氷を入れた冷たいお水に、ラベンダーとペパーミントのアロマオイルを1滴ずつ入れてアロマ水を作ります。(入れ過ぎは禁物!!)

そのアロマ水にタオルを浸して、しっかり絞ったらタオルパック。
タオルが温まったら、またアロマ水で冷やして・・・を数回繰り返します。

ラベンダーには、やけどなどの炎症を抑える効果があり、ペパーミントには熱を取る効果があります。

肌の炎症は色素沈着を起こしやすくし、細胞の炎症の記憶はメラニンを増加させるので一刻も早く炎症を取り除くことでその後のケアに差が出ますよ。

クールダウンの後は保湿です。
日焼け後は、肌の乾燥が進みますので水分をたっぷり補給します。

そこで、EGF美容水スプーシュがおススメ。

クールダウン後のお肌に、ジェットスプレーを使って、美容水が滴るくらいに噴射します。手のひらで押し込むように馴染ませていくと、乾いたお肌にグングン浸み込んでいきます。 お肌にふっくらと弾力が戻るまで浸透させてください。

EGF美容水スプーシュをたっぷり浸み込ませたコットンパックも良いですね。

日焼け後のお肌は敏感になっているので、マッサージやゴマージュ、ピーリング等の角質ケアはしばらく控えましょう。

そしてお肌のケアと同時に行ってほしいのが内側からのケアです。

お水やローズヒップティーなどで水分補給。
そして、ビタミンC・ビタミンE・カロチン・ビタミンA等の抗酸化作用のある栄養素を摂ってください。

カロチン(にんじん、ピーマン、かぼちゃなどの緑黄色野菜)、ビタミンC、ビタミンE(ごま、大豆、アボカドなど)をしっかりとって美肌を取り戻しましょう♪

日焼け後、72時間以内のお手入れでお肌の状態は変わってきますので、日焼けしたその日から回復ケアを心がけて、老化しない美肌を手に入れましょう。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.