EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

乾燥とアレルギーについてのお話。

アレルギーと聞いてまず思い浮かぶのは…花粉症ですが、最近では、一年を通じてアレルギー症状に悩む方が増えているそうです。

黄砂や排気ガスなどの外気の影響や、ハウスダストに代表される、室内のホコリやダニなどがアレルギーの原因になる場合が多いです。

体調不良や精神的なストレスも原因の一つ。

お手入れ

そして、多くの方が経験あるのではないでしょうか?

季節の変わり目のお肌トラブル。

特に今年は寒暖の差が激しく、突然冬のような寒い日があったり、初秋のような温かな日があったり…例年になくお肌トラブルを訴える方が増えています。

ここ最近お肌が急に乾燥してきた!?と感じる方は要注意です!!
乾燥肌がアレルギーを悪化させることも……

乾燥は、肌の角質層が破壊され、肌内部の水分が蒸発してかさつきを感じるようになった状態です。

角質層は、もともと鱗状に閉じていますが、乾燥してバリアが壊れると角質がめくれてしまい、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能が低下し、ハウスダストや花粉、化粧品の成分などのアレルゲンが肌内部に入り込みやすくなり、アレルギーやお肌トラブルを発症させたり、悪化させたりします。

毎日のスキンケアをしっかり行っていても、この気候では外側からのケアだけでは間に合いません!!

日常生活の中で、チョットしたことに気を付けるだけで、今以上の乾燥を防ぐことは可能です。

簡単にできることばかりですから、ぜひお試しくださいね。

1)シャワーの温度をチェックして!!

理想の温度は38度です。急に寒くなって、お風呂やシャワー、炊事などに使うお湯の温度が上がっていませんか?熱いお湯は、必要な皮脂まで取ってしまうので、肌を乾燥させます。

【洗顔時はぬるま湯】
【入浴時は低い温度でじっくり半身浴】
【炊事ではゴム手袋】

これだけで良いので気を付けてみて下さい。


2)洗いすぎないで!!

クレンジングして、洗顔をして、角質や汚れを取るパックをして…などついつい洗いすぎてしまう方が多いようです。
洗いすぎが乾燥の原因になり、さらに角質層のバリア機能が壊れてしまうこともあります。

クレンジングをミルクタイプに変えたり、石鹸洗顔だけにしたり。
なるべくお肌に負担をかけないようにしてみてください。

必要な皮脂を取り過ぎると、逆にニキビや吹き出物の原因にもなりますので、過剰なケアは控えましょう。


3)保湿をしっかりしましょう。


今年は、もう冬用スキンケアに衣替えをしても良いと思います。
すぐに始められる、この3つだけでも気を付けてみて下さい。

肌の不調を実感した時点で、小さいアレルギーが起きているかもしれません。

吹き出物やデコルテのニキビも乾燥の合図かもしれません。
じっくり自分の肌と向き合ってみてください。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.