EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

温泉美容で疲れた身体も心もお肌も元気に回復させましょう!!

秋風の吹き渡る日は清々しい季節になりました。

でも、急な気温の変化で、寝つきが悪かったり、疲れが出たり、お肌が荒れたり、乾燥が進んだり・・・
皆様はそんなことありませんか?

美しさを保つために、良質な睡眠って重要ですね。
そして、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたので、温泉に出かけ、心も身体も癒してあげたいものです。

さて、今回は「温泉」についてのお話です。

お手入れ

温泉に入るだけで、肌がしっとりしたり肌表面が柔らかくなりすべすべしたり、血行がよくなったように感じます。

美肌に効果があるとされる「美人の湯」や「美肌の湯」と言われる温泉も多いですよね。
日本は世界的に見てもレベルの高い温泉大国。
日本人にとって温泉はオアシスでもあります。

そもそも温泉って何なのでしょうか?
温泉法という法律があるのですが、それによりますと、「地中から湧出する温水、鉱水及び水蒸気、その他のガス(炭化水素を主成分とする天然ガスを除く)で、別に掲げる温度または物質を有するもの」を温泉というらしいです。

温泉源での温度が25℃以上であれば成分に関係なく温泉であり、規定成分さえ満たせば冷たい水でも温泉とされるということ。
だそうです。

日本では食塩泉(塩化物泉)が最も多いそうで、中でも海水と類似した成分を含み塩辛い味がする、濃度の濃いものをナトリウム塩化物泉と言い、長野県の鹿野温泉や栃木県の塩原などが有名。

入浴すると皮膚に塩分が付着して汗の蒸発を防ぐため保温効果があり、よく温まることから慢性関節リウマチや腰痛、神経痛などに効くと言われています。

さらに、弱食塩泉の飲用は、便秘にも効くようですよ。

では「美人の湯」とは??
美容効果は多くの温泉に見られますが、中でも美人の湯として有名なのは、塩類泉「ナトリウム炭酸水素塩泉」。

ヌルヌルとした感触がありますが、弱アルカリ性やアルカリ性の湯に、ナトリウムイオンが反応して肌に刺激を与えないため、美肌に必要なものはそのまま残し、必要のない汚れだけを落としてくれてるので、皮膚の角質が柔らかくなります。

頭の先から足の先までチュルチュルになる日本を代表する「美人の湯」と「美肌の湯」をご紹介します。

■日本三大美人の湯
川中温泉(群馬県)・龍神温泉(和歌山県)・湯の川温泉(島根県)

■日本三大美肌の湯
嬉野温泉(佐賀県)・斐乃上温泉(島根県)・喜連川温泉(栃木県)

その他にも、インターネットなどで検索すると、全国の美肌の湯や美人の湯がたくさん紹介されています。

日々の仕事や家事、育児…ストレスも多いと思います。

温泉へ行って、疲れたこころとからだをリセットしてみませんか?
次回は、ご自宅でできる「美肌の湯」のお話です。お楽しみに!!



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.