EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

温泉美容で、疲れた身体も心もお肌も元気に回復させましょう!!
〜後篇 ご自宅でできる美肌の湯〜

一年が経つのは早いものです。
今年も残すところあと2カ月弱となりました。

日を追うごとに寒さが増し、入浴タイムは至福のひとときです。
さて、前回に引き続き、今回も温泉のお話。

体が温まり、リラックスできる温泉。
さらには、美肌にアンチエイジング、ダイエット、デトックスにと、温泉には美しくなる要素がイッパイですよね。
温泉地に出掛けることで気分転換になるだけでなく、日常の疲れも癒してくれます。

今回は、自宅で簡単にできる、美肌の湯の作り方をご紹介いたします。

お手入れ

ところで、入浴する時間帯を考えたことはありますか?

人間の体には「概日リズム(ガイジツリズム)」という約24時間周期で変動する生理現象があります。

これにより時間帯によって体温が異なります。
最も体温が高いのが午後3時頃、最も低いのは午前3時頃です。
体温が安定している時間帯より変化している最中のほうが、入浴には適しています。

肩こりや冷えの改善には、体温が下降していく午後9時くらいに入浴すると、体温の低下が抑えられ安眠できます。
逆にのぼせやすい人は、体温が安定している午後3時頃の入浴がおすすめです。

また、食後は食べたものを消化するために内臓に血液が集まっています。

食べ物を消化しているときは身体がリラックスしている状態。
食後に眠くなるのは、この影響なのでしょうね。
せっかくリラックスしたところに入浴をすると、血液を全身にまわし脳が活動状態となり、余計なストレスがかかります。
なので、食事直後の入浴は避けたほうが望ましく、食後1時間以上は時間を置いて入りたいところ。

入浴に良いタイミングを見計らって、お家で簡単にできる「美肌の湯」へ!

準備するモノは【重層】【塩】【アロマオイル】です。

重層は薬局で売っているものでOKです。
塩はできればミネラル分の多いもの。
アロマオイルは、お好きな香りをチョイス。

 ・重層:大さじ4 ・塩:大さじ2
 ・エッセンシャルオイル:2〜3滴を混ぜて、お風呂に入れて入浴します。

この時、少し高めの温度(42〜3度)に設定したシャワーを出しっぱなしにしておくと、スチームサウナ効果もありますよ。

エッセンシャルオイルの代わりに、スーパーで売っているヨモギの粉末をティーバッグに入れて、お風呂に浮かべたり、ドクダミや薬草などを使ってもOK!お家にいながら贅沢な美肌温泉が楽しめます。

お湯に入ることで体が温まり得られる作用や、水の中に入ることにより水圧がかかり得られる水圧作用など、温泉には様々な効果が期待できますが、体や美容にいいからといって、熱があるときや妊娠初期、飲酒後などの入浴は、温泉の薬効成分が逆効果になることもありますので、利用するときは注意してくださいね。



HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.