EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

年齢を隠せない“手”!の美容法

街はイルミネーションに彩られ、クリスマス気分が
盛り上がる中、気になっているのが、年末の大掃除。

掃除をしているときって、水に触れている時間も多く、
手がかじかんで、しもやけ寸前の状態になることがあります。

とくに、屋外で水を触っているときは、
手の感覚がなくなるほど!

今回は、これからの大掃除シーズンや冬場に気をつけたい、
“手”のトラブルについてご紹介します。

一番年齢を隠せない部分とも言われており、
どんなにお肌や見た目が若くても、手を見るとだいたいの
年齢がわかってしまうそうです。

お手入れ

気温差が激しく、空気が乾燥するこの季節は、毎日水を使う人はもちろん、あまり水仕事をしない人も、手荒れのトラブルに巻き込まれやすい時期です。

手荒れの原因は色々ありますが、まずは手洗いや水仕事の時に、負担を少なくする方法をご紹介します。

●強すぎる水量や熱すぎるお湯で手を洗わない!
強い水流は刺激に、また熱いお湯で手を洗うと、手の油分を奪ってしまうため、皮膚が乾燥してしまうので注意。

●ハンドソープは刺激の低いものを!
ハンドソープは使用して手洗いをする場合は、刺激の少ないものを選ぶ。

●手洗い後は、すぐ水気を拭きとる!
ハンドドライヤーは必要以上に手の水分を奪うので、使用しない。

手洗い後は、すぐに手に残った水気を拭き取る。水分がついたまま長い時間放置すると、手の水分も奪われてしまう。

●ハンドクリームを常備して、こまめに保湿する!
水気を拭き取ったあとは、すぐに保湿をする。
手洗い→保湿のリズムを作り、乾燥しないように心がける。

●水仕事には必ずゴム手袋を
汚れを落とす洗剤は、食器や汚れだけではなく、お肌の油分も奪います!!

せっかく、日々のケアをこまめに行っても、食器洗いやお掃除など水仕事を素手で行っては台無し。
かならずゴム手袋を使いましょう。

いちいち面倒と思わず、水仕事が手のエステ時間と思えば楽しくなります。
ハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋をしてから、ゴム手袋をつけます。

こうすることで、水仕事で使うお湯で手が温まり、パックをしているのと同じ状態に!
水仕事の度に、手が美しくなります。

簡単そうですが、意外とできていない人も多かったのでは?
衛生的だと思って、ついつい使ってしまうハンドドライヤーや刺激の強いハンドソープ。
これが、手には良くなかったというワケ。

基本をしっかり覚えておいて、手洗いや水仕事をする時に気をつけるようにすると良いでしょう。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.