EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

“冬太り”とその対処法

新しい年を迎えました!
皆様にとって素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます。

お正月は美味しい物をたくさん食べて昨年の疲れを癒し、ゆっくりされた方も多いと思います。

「太った!!」「なんだか重い…」「パンツがキツイ…」など
年明け早々にダイエットを決意!!
なんて方のために今回は冬太りについてのお話です。

お手入れ

まずは冬に太ってしまう要因を探ってみました。

要因1
寒い季節は、自然と外出するのがおっくうになってしまいがち。
これが、大きな原因のひとつになるそうです。
日頃の運動不足も重なってエネルギーを消費しにくい身体になってしまいます。

要因2
忘年会から新年会…ついつい飲み過ぎ食べ過ぎになることが多い季節。

要因3
寒さから身を守るために、体も自然と脂肪を蓄えようと働きかけています。
気温が低いと、体温も下がってしまいます。
その体温を維持するためのエネルギー源になるのが脂肪です。
寒さから体を守るために、体は自然と脂肪を蓄えますが、実際に生活している場所は、暖房が完備され防寒服も十分にある環境。
せっかく蓄えられた脂肪は無駄になってしまいます。

これら3つのことが冬太りの代表的な要因です。

では、どうすれば冬太りを回避できるようでしょうか?

まず普段の生活で簡単に冬太りを防げるのが「食事」
体をあたためる食材を摂り入れることで、脂肪の代謝を高めることができます。

■体をあたためる食材
カボチャ、ニラ、ニンニク、ショウガ、ニンジン、玉ネギ、羊肉、鶏肉、鶏レバー、カツオ、マグロ、サバ、エビ、大豆、納豆、梅干、とうがらし、チーズなどです。

基本的に、冬が旬の食材や根菜類のほとんどが体をあたためる食材になります。

また今の季節に多い、鍋や煮込み料理がおススメ。
いつもの料理に、生姜や唐辛子、ニンニクなど、体をポカポカにする食材をプラスして、旬の食材をバランスよく摂りましょう。

そして「睡眠」です。
睡眠不足や夜更かしなどによって体内リズムが乱れてしまうと、自律神経のバランスも崩れてしまいます。

自律神経は、食欲や女性ホルモンの分泌など、生命維持に必要な様々な指令を出す神経中枢ですが、体温を調節する役割もあります。

体温調節機能がうまくいかなくなることで、血流の流れが悪くなり、体が冷えてしまう…という結果を招いてしまうのです。

睡眠をきちんととることが、体をあたため冬太りも防ぐ。
日常の当たり前のことを積み重ねることが重要です。

次回も冬太りを防ぐ入浴とストレッチ法をご紹介します。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.