EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

乾燥肌には、しっかりとした冷え対策

寒い冬、家の中にいても、思わず肩をすくめてしまうほどです。

空気と同様にお肌もカラカラに乾いてしまい、乾燥肌が改善せず、シワが目立つようになったと感じる方も多いようです。

気温が下がると身体は体温の低下を防ごうとし、皮脂や汗の分泌が減少。

肌の皮脂量は夏の約50%以下になってしまうのです。
寒さで血行も悪くなり、肌のはたらきや代謝を鈍らせます。

寒さが一段と厳しいこの時期には、スキンケアと共に、しっかりとした冷え対策も必要です。



お手入れ

この時期のお手入れとしては、できるだけ体を温めるようにしましょう。

お腹を温めると体全体が温まりますので、保温性の高いインナーや腹巻などもいいでしょう。

特にオーガニックコットン素材のインナーがおススメです。
オーガニックコットンは、生きた細胞が空気をたっぷり含んでいるため、軽くて保温性が高く、お肌にも優しい万能な素材です。

また静電気が起こり難いのもオーガニックコットンの良さです。

食べ物や飲み物も、体を冷やす食品と温める食品がありますので、意識してみてください。

カフェインは末端の血流を悪くするといわれているので、コーヒーや緑茶は控えめにして、ハーブティーやゆず茶、 紅茶にすりおろした生姜を入れた生姜紅茶などがおススメです。

食べ物も、冷えたフルーツや野菜を避けて、温野菜や旬のものを中心に食べると良いでしょう。

乾燥対策には、ミネラルウォーターをしっかり摂ることも忘れずに。
軟水を選んで常温で飲むようにしてみてください。

お肌がカサカサしている箇所と冷えている箇所は同じです。
血流が低下して栄養が十分に行き渡らないので、皮膚の代謝が低下します。

体を温め代謝を上げて、外側からは十分な保湿ケア。

EGF美容液(EGFエクストラエッセンスやEGFエクストラエッセンスPN)の後に、 たっぷりの化粧水と適度に油分のあるクリームやジェルでお肌をしっかり守ってあげてください。

冬でも乾燥させないお手入れを心がけて、元気でイキイキとしたお肌で厳しい時期を乗り切りたいですね。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.