EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

寒い季節こそ意識して基礎代謝アップ!!


めっきり寒くなりましたね。

街はクリスマスムードも高まってきました。
パーティーなどで、外食や外出の機会も増えるのではないでしょうか。

美味しい御食事やスイーツ、室内と屋外の寒暖の差による体温調節の低下などで太ったり、体調を崩したり、お肌にトラブルが多くなるのが、11月〜1月です。

今日は、ダイエットにも美肌にも健康にも役立つ「基礎代謝アップ」のお話です。

お手入れ

最近のダイエット製品の流行も、この基礎代謝アップ。

ダイエットにだけ注目が集まりますが、健康や美容にとって代謝アップは欠かせません。

人の代謝は7割が基礎代謝、2割が運動代謝、1割が食事を取ることによって活性化する褐色脂肪細胞の代謝と言われています。

基礎代謝とは、何もしなくて、ただ寝ているだけでも自然に燃焼するエネルギーの事。

標準的な代謝量は一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリーと言われています。

ですから、女性なら1日に1200カロリー以内の食事をすれば、自然に痩せられるというわけです。ただ、これはあくまでも標準的な代謝量ですから、個人差があります。

ご自身の基礎代謝量を把握することも大切ですね。
今は性能の良い基礎代謝量も測れる体重計等が売られておりますし、スポーツクラブなどにも計測器があります。

基礎代謝量が上がれば上がるほど、好きなものを食べても太らない体質になるというわけなのです。

では、どのようにしたら基礎代謝がアップするのでしょうか。

それは
【軽い運動】【無理のない筋トレ】【バランスの良い食事】
この3原則!!

筋トレは体脂肪率を下げるのに効果的です。
本当のダイエットは、体重よりも体脂肪率を気にする事が必要。
痩せていても体脂肪率が高ければ隠れ肥満と言えるでしょう。

逆に、筋肉は脂肪よりも重いわけですから、脂肪が筋肉に変われば、当然体重が増えます。

ただ、女性は適度に脂肪が付いている方が美しいですね。

代謝を上げて体脂肪率を適度に下げる!

ダイエットだけではなく、血流も良くなり、老廃物も出やすくなりますのでお肌の調子が良くなったり、便秘が解消したり、体調も良くなったり、疲れにくくなったりとイイことだらけです。

次回は具体的に代謝アップに効果的な方法をご紹介します。




HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。

」と入力して下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.