EGF Style イージーエフ スタイル
EGF Styleは、日本EGF協会が認定するEGF化粧品の専門店です。
送料無料(一部地域・商品を除く)
ポイントプレゼント、ポイント還元5%
HOME初めての方へEGFとは?商品一覧ご注文方法送料・手数料お客様の声Q&A
> >
ワンポイントアドバイス

関東は梅雨明けして夏の青空が目にまぶしいですね(*^_^*)

さて、この季節気になるのが・・・。
顔のあちこちに、いつの間にか出来てしまうシミ。

先日、皮膚科の先生とお話しする機会がありましたので、シミについてお話を伺ってきました。

お手入れ

シミの原因のほとんどは紫外線と言われます。

紫外線が肌にあたると、肌は大きなダメージを受けます。
そのダメージから肌を守るために働くのがメラニン色素です。

メラニン色素は、少しずつ肌の表面に浮かび上がり、肌を守ろうとします。
つまり、肌を黒くする憎まれ役のメラニン色素は、実は紫外線を吸収して肌を守る大きな役割があるのです。

そして、役目が終わると肌の新陳代謝(ターンオーバー)とともにはがれ落ちますが、年齢を重ねるごとにこの新陳代謝が鈍くなり、その結果、メラニン色素が肌表面に長期的に滞留し、シミとなっていきます。

その、紫外線によるシミ対策は、UVケアが最も有効的。

特に6月〜7月は、一年で最も日射しが強いので、室内でもUVケアは必要です。

洗濯物を干したり、ゴミ捨てなど短時間でもUVケアを心掛けてください。
陽の当たる窓側にベッドのある場合は、遮光カーテンなどで日射しを遮りましょう。
寝ている間にジリジリ日焼け・・・なんてこともあるそうですよ
(怖い!!)

紫外線以外にもシミの原因があるのはご存じですか?

【ホルモンバランス】
女性のシミの多くはホルモンバランスが関係していると言われています。
妊娠中や生理前後など、バランスが崩れて働きが弱くなるとシミができやすくなります。

【ストレス・過労】
ストレスや過労は、メラニン色素をつくる色素細胞を刺激するホルモンの分泌を増加させるため、シミの原因になると言われています。

【内臓トラブル】
肝臓・すい臓・腎臓など、内臓のどこかにトラブルがあるとシミが出来る場合があります。眉間や頬の外側にシミができたら内臓にトラブルがあることを疑ってみて。

【自律神経】
何らかの原因で自律神経が乱れてしまうと、口周辺にシミが出来やすくなってしまいます。鼻の下に出来て、ひげのように見えてしまうことも!

シミ=紫外線が原因とは限らず、体調の変化にSOSを出している場合もあります。
化粧品でケアできるシミもあれば、治療が必要なシミもあるそうです。
特に、美白化粧品はシミの種類によっては、逆に肌トラブルを起こす場合もあります。

あれ?と気になることがあれば、早めに専門医に相談することも必要とのこと。
ご自身のシミの状態をよく観察し、最適な対処をしてシミ対策をしたいですね。


HOME
カートを見る

10,000円(税抜)以上のお買物で、決済手数料も無料になります。


EGF製品ラインナップ


EGFエクストラエッセンス(美容液)画像
EGFエクストラエッセンス
(さっぱりタイプ美容液)
乾燥肌から脂性肌の方までお試し頂きたい、EGF配合美容液です。


EGFエクストラエッセンスPN(美容液)画像
EGFエクストラエッセンスPN
(しっとりタイプ美容液)
全成分天然由来でできた、お肌に優しい、EGF配合美容液です。

EGFエクストラロゼクリーム(保湿クリーム)画像
EGFエクストラロゼクリーム
(保湿クリーム)
水を使わず、ローズウォーターで作った、EGF配合保湿クリームです。


FGFセルソアンアルティメットエッセンス(美容液)画像
FGFセルソアン
アルティメットエッセンス
(高級美容液)
FGF-1を配合した高級美容液です。



EGF・FGF情報



メール配信登録
EGFや当店に関する最新情報を、随時メール配信しております。配信をご希望の方は、メールアドレスをご登録下さい。



SSL対応 製品のご購入、お問い合わせ時の入力内容は、SSLにより暗号化されて送信されます。 EGF協会認定マーク 当店で販売する全ての製品は、日本EGF協会が定めるEGF濃度を保証した認定製品です。






本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006-2013 EGF Style All Rights Reserved.