夏、冷房や紫外線、温度差などで肌にもとても過酷な環境、特に乾燥肌の方の
保湿は必至です。
気をつけていても夏はとかく太陽の害にさらされるもの。
日中のうっかり日焼けは、即効ケアで肌を鎮静させてからしっかり水分補給。
保湿から「保水」を目指すイメージで、この夏を乗りきりましょう。
夜のお手入れ
■クレンジング
この時期のクレンジングは泡立てた洗顔でスッキリさっぱりと済ませたい。
そんな気分はヤマヤマですが、ここで丁寧で念入りなクレンジングをすることが、その後のケアに差をつけます。
夏の肌は毛穴も開き気味。余分な皮脂や汚れを、メイクとともにしっかりと落としきることが大切です。お気に入りのクレンジングでゆっくりとマッサージするように汚れを落としましょう。
■化粧水
クレンジング後はすぐに
EGFエクストラエッセンスと化粧水で肌を整えて。
ここで今回おススメするのが化粧水の二度つけです。
肌にヒタヒタといったん浸透させたところで約3分。ちょっとしたお片づけやテレビを眺めた後に、もう一度自分の肌を触ってみて。
必ずどこかに「もっと!」と水分を欲しがっている部分があるはずです。
そこに化粧水を足してあげてから、さらに全体的になじませる、手軽なスペシャルケアの始まりです。
■EGFでパック
余裕があるときには、入浴時にスチーミングを利用したパックを試してみましょう。
クレンジング、洗顔後に
EGFエクストラエッセンスを肌になじませて、化粧水でお肌を整えたあと、エッセンスを肌になじませてゆっくり湯船につかります。
夏の乾燥肌はクーラーや紫外線でこわばっています。じっくり浸透させることで肌が活性化され、奪われた潤いを取り戻し元気な肌への回復が期待できます。
ゆったりとほぐしてからの保湿ケアはいつも以上の潤いを実感できるはずです。