お手入れ
初夏の強い紫外線の中、肌へのダメージについては以前にもお伝えした通りです。
メーク崩れを防いでUVケアを長持ちさせるひと手間を加えたり、日中はお化粧直しに時間をかけられない分、朝と夜のお手入れでしっかりケアを。
また紫外線を浴びて固くなってしまう角質ケアも、くすみ防止には欠かせません。
朝のお手入れには特に十分な保湿ケアを。
どうしても日差しを浴びやすい頬や額には、コットンパックなどでしっかり水分を補給すると余計な皮脂の分秘を抑えられるので、化粧崩れを防ぐことができます。
日焼け止めの重ねづけも忘れずに。ファンデーションもフィット感の高い製品を選びましょう。
紫外線を一番にカットしてくれるのは、ファンデーションです。
昼間のお化粧直し時には、くずれた部分だけでもミスト状の化粧水などでぬぐい取り、UV下地とファンデーションを重ねることをお薦めします。
UVケア効果のあるパウダーやコンシーラーを携帯すると便利です。
また前回もお話しましたが、UV乳液などは耳の後ろや首筋にもなじませることを忘れずに。
特に首筋や二の腕などは、油断しているとシワやシミの原因となり後悔しちゃいます。
もちろんビタミンCをたっぷり体内に取り入れて内側からもしっかり防御を。
その日のダメージは
EGFできちんとリセット。
毎日の積み重ねが大切です。