乾燥に悩まされた季節から、紫外線が気になる季節となりました。
春は紫外線の量が一気に増えるシーズンです。
「まだまだ大丈夫」という油断は禁物!
冬の過酷な環境で免疫力が低下したお肌は、紫外線に対して、とても無防備になっています。
春の心地よい日差しに誘われて、外出する機会も多くなる春だからこそ、
紫外線から肌を守り、肌ダメージを回復するUVケアが大切です。
紫外線ケアというと、肌表面に現れるシミなどのダメージを気にしがちですが、
本当に怖いのは、日々の生活の中で、知らずに浴びている生活紫外線です。
すぐに紫外線トラブルにならなくても、ダメージが積み重なって、濃いシミや深いシワ、
潤いの減少・・・肌老化を進行させていきます。
ちょっとの外出や、曇りの日、屋内でもUVケアを忘れずにしましょう。
お手入れ
毎日のお手入れが重要なUVケア。
「SPF」や「PA」といった紫外線防止効果の数値にとらわれず、肌への負担が軽く、
使用感の良い製品選びも大切なポイントです。
日焼け止め独特の匂いや、ペタペタとした被膜感が苦手な方も多いと思います。
また、日焼け止めを塗ると、ファンデーションの色がくすみ、顔色が悪く見えてしまいます。
紫外線をしっかりとカットしながら、乾燥や肌荒れ、キメの乱れやくすみ…といった
複合的なお肌トラブルをケアしてくれる、美容液感覚のUVケアも増えていますので、
毎日の生活紫外線対策には、軽くてなめらかなテクスチャーの、高機能UVケア製品を選んでみるのがオススメです。
そして、日中に浴びた紫外線ダメージの回復ケアをしっかりと行ってください。
春は気温も不安定な日が多いので、EGFエクストラエッセンスPNや、
FGFエクストラディープエッセンスを使って、水分補給と保湿を中心にしたケアを心がけましょう!